For Building Owners
ビルオーナー様
一般的な他社の募集活動方法は、貸主様からの御依頼後、客付け業者といわれる不動産会社へ紹介、または市場に出回るインターネット等の広告掲載をするので情報が錯綜し出店企業(借主様)にとっても複雑になりがちです。
ラプラスの募集方法は主に約4,000社以上の弊社取引企業様へ直接御紹介させて頂き、間に他業者を挟まずラプラスが直接御紹介させて頂くので貸主様、借主様両者の不透明さが解消され錯誤や面倒な事が無くなり、スムーズに御紹介が出来ます。
Our Listing Procedure
ラプラスの募集手順
※契約で終わりではなく、各種問題が御座いましたら、万全のサポートを致します。何でもお気軽に御相談下さい。
また第一に貸主様の呼吸に合わせてテナント様の募集活動を行いますので都度、気になる事等が御座いましたらお申し付け下さい。
Our Leasing Strengths
当社リーシングの強み
これまでの一般的なテナント募集は、テナント側の需要を背景に、めぼしい数件の出店企業様へお声掛けし、インターネット掲載や客付け業者へ情報を開示し、候補テナントが出現して、契約をするというような少々の営業でも十分成り立っていました。
しかし、現在では状況が大きく変わり、店舗物件のエリア、ジャンルを問わず、テナント探しに対しての専門的な知識、テナント企業様へのアプローチする時間と労力等、戦略的なリーシングが求められております。
ラプラスでは、テナント募集を行う為に、設立当初から作成し続けている独自の顧客データベースを活かしております。
このデータベースには約4,000社以上の活きた出店顧客がおり、出店希望に関しての希望の駅、立地、階数、面積、賃料、個々の希望条件等の特徴があり照らし合わせる事が容易に出来ます。
そして、このデータをもとにテナント募集のプロである当社スタッフが、時には出店テナント企業の新規開拓をしつつ、出店テナント企業が見つかるまで募集活動を行い続けている為、他社よりも高い成果を出せると自負しております。
テナント企業情報4,000社以上保有。
弊社独自のシステムで、直接物件を御紹介致します。
Additional Support
信頼頂ける柔軟なサポート
一人ひとりに寄り添い最適なサポートをさせて頂きます。
貸主様においてはテナント募集後、仲介業者として募集確認内容を怠り複数回同様の質問を避ける事もある為、募集依頼を頂いた際にしっかりとヒアリングをさせて頂き、改めて募集承諾のもとラプラス登録テナント企業約4,000社以上の中より該当出店企業へ御紹介させて頂いております。貸主様により当然募集方法の御要望は異なると思われます。
主なラプラス募集方法は表に出さず水面下での募集を行っておりますが幅広くテナント募集を望まれる等各御要望にお応え出来る様オーダーメイドでの御対応をさせて頂いております。
その後、出店希望や断り理由等の御回答を頂いた各テナント企業の詳細を明朗化し御報告。契約書等法規的に貸主様が不利になってしまうリスクの文言への助言。テナント企業出店後もアフターフォローさせて頂きます。
Asset Management Services
資産の正しい管理が
将来の安定を約束します
ラプラスでは事業用不動産で培ったノウハウで事業用資産の活用術を提案致します。不動産には同一なものがありません。特に事業用については仕様の方法も物件に応じた様々な貸方が考えられます。
店舗だけではなく、事務所、倉庫、その他これらを物件に応じて組み合わせていくと、利用方法は尽きる事なく考えられる事になります。
その中から私たちの得意とする事業用を主題に貸主様が御納得して頂ける、収益性、貢献性、永続性を明確にしていく事がラプラスの貸主様へのサポート業務と考えています。
About Property Management
賃貸管理について
私たちは、このような現状を踏まえ既に営業をされているテナント企業との問題点を一つ一つ解決し、将来に渡って貸主様の所有建物の運用が持続されるようにサポート業務に取り組んでおります。
Property Management
プロパティマネジメントについて
建物の管理、コンサルティングという事ではなく、建物所有者様の代わりに資産を管理し、利回りを向上させる、建物の資産運用のプロとして、管理を行う事。 業務内容として、下記内容が主な項目となります。
- 問題や苦情の対応
- 建物の維持・管理
- 賃借人や必要経費の管理
- 賃貸借等の諸条件交渉
- 利潤を上げる提案
- 月額支払い等含めたキャッシュの管理
- 改修、改装の提案、賃借人の入替え
不動産市場で生き残る為には、物件自体に力を付けて、他の物件に負けない位の魅力的な物件にする事が大切だと考えられます。
既存のテナントと契約を継続する事や活発的な新規テナントを誘致する事。
両方を釣り合うように実施し、不動産収益の継続と改善をしなければならないです。
しかし、一般的な不動産業者ではテナントの誘致から賃料を始めとした月額費用の入出金管理、それ以外の問題対応全て単独で担当している事が多く、他案件の増加に乗じて、業務が疎かになっていき納得のいく様なくテナント誘致やテナントとの存続をする事が厳しくなります。
- テナントのリーシング業務
- 月額費用の管理、経理業務
- 日々のトラブル対応の管理業務
- 建物維持に関わるメンテナンス業務
- 社会情勢に沿った賃料相場の査定、周辺に足りない業種の報告、商圏調査業務
各項目へ専門スタッフを設け、細やかな対応を行いつつ、貸主様の問題事項を迅速に見い出し、問題が発生する前に未然に防いでいく事が可能となります。
ラプラスはテナント募集の段階でも賃借人候補企業を様々なリスクを考慮し厳選な審査をクリアしたうえで貸主様へ賃借人候補として提案させて頂いております。